マイクラデータパック練習日記

コマンド初心者がデータパックの勉強をしながら物語を作って投稿していくブログです。(配布あり)

(完結編)魔法使いKOMAOの調査報告書

どうも、コマおです。
今回は前回新たに生じた謎を解き明かしていきます。
まず、悪魔の継承者はいないということからです。


前回の報告書である村の長老様が予言を伝えたのを覚えていますか?
その中には
「争いの結末が決まりその者は知られざる怪物に永久に取り憑かれるであろう」
とありました。
『争い』というのは光と悪魔の戦争のことでしょう。
おそらく『全てを知る者』がその戦争の結末を決めることができるのでしょう。
しかし、長老様の話ではその戦争は『5000年前に終わったとされている』のでしたね。
ただ、『終わったとされている』というだけで本当に終わったかはおそらく誰にも分からないのでしょう。
となると、ある一つの可能性が出て来ます。
光の勢力も悪魔の勢力も人員が減りすぎてしまい仕方がなく身を隠しただけなのかもしれません。
光側は悪魔の切り札を封じておいた方がいいと考えたに違いありません。
しかし、悪魔側はその『切り札』には興味がなかったのでしょう。
なぜなら、予言はおそらく戦争が始まる前か戦っている期間中になされたものだと考えられるからです。
そうでなければ光側はその『全てを知る者』という切り札を探そうともしなかったのでしょう。
そして、悪魔・光以外の人間は正直言ってどちらが勝とうが関係ないと思っていたのでしょう。
もちろんその人たちに協力を求めることができなければ『全てを知らない者』は他にいないのでしたがって『全てを知る者』も生まれなくなります。
なので悪魔側は『切り札』を守ろうともしなかったのでしょう。
しかし悪魔側の勝利条件は『全てを知る者』、すなわち『悪魔の継承者』が悪魔側に加担することのみなので、圧倒的不利だったのです。
憶測でしかないですが、おそらく悪魔側も戦争が早く終わって欲しかったのだと思います。
一番最初の報告書の『文章』のそれぞれの行の最初の段を縦に読むと、
『あクまはみカた』⇨『悪魔は味方』
となります。
そして、誰か(光の軍勢)によって書き換えられたとあります。
なぜそのようなことをする必要があるのでしょうか?
これも憶測でしかないのですが、光の軍勢は『切り札』を見つけるとそれを必死になって隠したかったはずです。
あちこちの村から大量の人をさらって無理やり守らせた可能性も高いと思います。
そう言った人々には悪魔の継承者は救世主のような人に思えたでしょう。
だから、このような謎を隠したのです。
長老様がいうには、この文章の筆者(マリアック・バステスト)はあちこちにこれに似たものをばらまいたと言います。
もちろん5000年前の戦争なので真相を知るものはいないのでしょうが、それでもいつか継承者が現れることを願って書いたのでしょう。
しかし、昨日は悪魔の継承者は存在しませんでした。
そう、悪魔の継承者は私です。
つまり、『知られざる怪物』に取り憑かれたのも私。
戦争の結末を決めるのも私です。





どちらかの勝利にする必要があるのでしょうか?
誰もこの真相を知らないままにし、『怪物』を消し去り、杖を破壊すればどちらの勝利になることありません。
ということで、私の人生はここまでのようです。
全てを知っていてもそれを全て役立てられることはほとんどありません。
今知っていることを十二分に活用し人生を楽しみましょう。



                              KOMAO







ここで報告書は終わっています。
KOMAOはこの世から去り、戦争は完全に終わりました。
もちろん配布されたものはリスクが完全に消されています。
しかし、本当にKOMAOにはもう会えないのでしょうか?
MINECRAFTというゲームはたくさんの世界があります。
こちらの世界ではうまくいかなくても、別の世界がある。
この世界では孤独でも、別の世界では友達が100人いるかもしれない。
一生続けていけるゲームだと思います。
そんな限りなく多い世界の一つにしかKOMAOがいないとは限りません。
もしかすると、あなたの世界にも・・・・・?


                       魔法使いKOMAOの調査報告書 終わり





今回の記事はここで終わります。
後日(明日は無理かも?)に制作秘話を記事にするかもしれないので楽しみにしていてください。
コメント・ナイスはモチベーションアップにつながるのでぜひよろしくお願いします。
それでは、さようなら


                           無事茶番が終わって安心している コマお
 


                                            2022.12.26

×

非ログインユーザーとして返信する