マイクラデータパック練習日記

コマンド初心者がデータパックの勉強をしながら物語を作って投稿していくブログです。(配布あり)

[配布あり]魔法使いKOMAOの調査報告書(魔法発見編)

どうも、コマおです。
今回は前回の記事でも話題になった「世界の一部を支配できる魔法」を探しにいった記録を皆さんに見せようと思います。まだ見ていない人は一つ前の記事を見てもらえるとさらに楽しめると思います。(簡単な謎解き要素あり)


では本編スタートです


まず私は前回の文章でも出てきた「サイトB」を探しました。
鍵は運のいいことに文章を入手した時に一緒に手に入れました。


サイトBはピリジャーの前哨基地に似た建物でしたが・・・

これはとてもひどく壊されているようです。
これではいつ倒壊するのかわからないようなので急いで魔法を入手していきます。
ピリジャーも前哨基地にしては少ないようです・・・
まさか魔法を隠した人物が倒してしまったのか・・・


次は入り口ですが、(壊れたところから入れよ!と思うかもしれませんが透明な壁があって入れませんでした)一瞬どこから入ればいいのかよくわかりませんでした。


しかし、よく見れば・・・

白い旗の裏に簡単なレッドストーン回路があります。
そして、看板にも「SITE B」とあることからここがサイトBというのは間違いないようです。旗の裏の書見台に鍵を置くと・・・

無事扉が開きました!
これを作った人は相当おっちょこちょいなのか、それとも誰かに開いて欲しかったのか・・・


とにかく、中に入ろうと思うのですが、奥の方に穴があります。
中には、

怪しげなチェストがありました。
中身を見てみると、

これは、、、
まさかこれが魔法の杖!?
ただの人参付きの棒と腐ったキノコ付きの棒にしか見えないのですが一旦家に持ち帰ってみると、とてつもない魔力が宿っていました。


これは言葉では言い表せないほどのすごさなので是非皆さんの目で確認してください!



魔法の杖のデータパック↓


魔法入手のコマンド(チャット欄にコピペしてください)
人参付きの棒の方
/function coma_giveitems:carrotstick
腐ったキノコの方
/function coma_giveitems:warpedstick



使用方法
人参付きの棒を使うことで魔法の切り替えができ、魔法に応じたオーラが体から出ます。
雷・・・黄色
爆発・・・モザイク風の緑
透明建築・・・ガラス(白と透明)
絶対零度・・・氷(水色)


腐ったキノコ付きの棒を使うことで魔法のオンオフが切り替えられます。


使うとわかるのですが、5番目の魔法も用意されているようですが、オーラも魔法発動もしないようです。やはり継承者の手に渡らないことには何も起きないのでしょう。




次は何日後になるかわからないですが、悪魔の継承者を探してみようと思います。


コメント・ナイス・読者登録はモチベーションに直結するので是非よろしくお願いします。


それでは、さようなら。



                            2022.12.13     コマお

×

非ログインユーザーとして返信する