マイクラデータパック練習日記

コマンド初心者がデータパックの勉強をしながら物語を作って投稿していくブログです。(配布あり)

(配布あり)初めてのマイクラデータパック紹介(フックショット)

今回は私が初めて作ったデータパックについて紹介します。
今回作ったデータパックは、トライデントにバニラにはないような強化をするデータパックです。
注意 このデータパックはマインクラフトの中の全てのトライデントを強化するように
   なっており、
   普通のトライデントを使うとおかしい挙動になるので必ずこのfunctionでもらえる
   トライデントを使うようにしてください。
   あと、このデータパックを入れるとドラウンドが湧かなくなります。


ダウンロードリンクはこちら↓

・アイテム入手方法
 ※このデータパックのアイテムは全てgiveコマンドとfunctionコマンドで入手すること
   ができます。
 つぎのコマンドをチャット欄に打ち込んでください。
 1.エンティティの動きを止めるスライムボール
  give @s slime_ball 1
 2.強化されたトライデント
  function hookshot:getrident
・アイテムの使い方
 1.強化されたトライデント
  利き手に持つことで周りのモブに衰弱の効果を与えます。
  投げるとその軌道上に沿って飛べます。
  投げたトライデントが地面や壁に刺さった場合は忠誠エンチャントの効果でまた手元に
  戻ってきます。
 2.スライムボール
  オフハンドに持つと周りのエンティティの動きを止め、落下速度を遅くし、
  採掘速度を遅くします。
  しかし、矢などの一部のエンティティの動きを止めることは
  できません。


不具合やよくわからないところがあればコメントしていただければ改善をします。
このデータパックやブログに少しでも興味を持ってもらえたらコメントをしてもらえると
モチベーションが上がるのでよろしくお願いします。
次回は超簡単な滑らかフックショット(?)を紹介する予定です。データパックを導入しなくてもコマンドブロック数個でできます。
今回はこれで終わります。

×

非ログインユーザーとして返信する