マイクラデータパック練習日記

コマンド初心者がデータパックの勉強をしながら物語を作って投稿していくブログです。(配布あり)

(修正版配布)king trident datapackの画像・制作経緯公開!

どうも、コマおです。
今回は、「king's trident datapack」のほんの少しの(しかし重大な)バグの修正版の配布と画像などを公開していきます。


修正版配布場所↓


・画像集

このトライデントの長さ好き
ゴテゴテの剣よりもこういうシンプルな棒状が基本の武器の方が好きっていうのわかる人や「こんな武器好き!」という方がいればコメントをしていただければ作らせていただくかも?


ウィザー状態強すぎたから浮遊と発光にしてみました


まあ、これも強いんですけどね?



使うとこんな感じ


よく見えないけれど奥の線がトライデントの先端です。


・制作経緯
「legend trident datapack」のリメイク版を作ろうと決心したのは、ある友人二人とマイクラマルチで遊んでいた時のことでした。


友人A「うわ!なにこれすごい!」
友人B「こんなん見たことない!」
と、かなり簡単なコマンドで構成されている単純なデータパックなのにも関わらず
とても喜んでくれている友人たち。


まだまだ今もコマンド超初心者(早く脱出したい・・・)ですがその頃はとにかく誰か家族以外に自分のデータパックで遊んでもらいたいという欲求があったのでとても嬉しかったです。


しかしその気持ちも束の間、


友人A「あれ?急に上に登って行ってるんだけど?」


???


正直なこと言うとこのバグは原因がよくわからず、(恐らく忠誠エンチャントのせい?)で、その場はなんとか取り繕って凌いだのですが、やはりこれは悔しかったので今回のデータパック を作る決心をしたのです。



今回はここで終わろうと思います。
ナイスや読者登録、コメントをしたいただくと投稿頻度が上がるかも?なので是非よろしくお願いします。


次回はまたストーリー的な長編物語(茶番?)で魔法陣を紹介をしようと思うので楽しみに待っていてください。


それでは、また。
                   朝ドラ総集編みてめっちゃ感動したコマお
                                                                                                                      2023.1.4

×

非ログインユーザーとして返信する