マイクラデータパック練習日記

コマンド初心者がデータパックの勉強をしながら物語を作って投稿していくブログです。(配布あり)

雷の力をその手に。フィッシングロッドでさらなる強さを

どうも、コマオです。今回は予定通り雷を発射する杖を追加するデータパックの紹介です。
さて、その前に一つお詫びがあります。不定期投稿と書いてはいますが、かなり投稿期間が空いてしまったことに謝ります。すみません。これからもこういうことがあっても一週間に一回は必ず投稿するつもりなので温かい目で見ていただけるとありがたいです。


では、紹介に移ります。
配布リンクはこちら↓


・入手方法
今回もfunctionコマンドでアイテムをもらえます。(下のコマンドをチャット欄に入力)
1.雷の杖
/function lightning_beem:giveitems


・使い方
上のfunctionコマンドで入手した釣竿を持って右クリックすると青いパーティクルを飛ばしながら雷が飛んでいき、もう一度右クリックするか一定時間が経つと消えます。雷の中身は浮きのため、プレイヤーからある程度離れるとそれ以上は前に進まなくなります。それだけなので簡単に誰でも使えます。


・制作過程
作るのにかかった時間は3時間ほどです。本当はいくつかの魔法を作ってまとめて配布しようと思っていたのですが、それだと少し物足りなくなってしまいせっかくなら派手なものをあまり見ない方法で作ろうと思い、この魔法の杖を作りました。


今回は少し短いけれどこれで終わりにします。次回は3段ジャンプのデータパックを紹介しようと思います。どなたか「こんなものを作って欲しい!」というようなものがあればコメントで教えていただければ頑張って作らせていただきたいと思います。また、このブログへの感想・質問もモチベーションアップにつながるのでよろしくお願いします。
これで終わります。

×

非ログインユーザーとして返信する